2014年10月一覧

フライパンで作る簡単(手抜き)ローストビーフの作り方

ローストビーフでクリスマスや記念日、 誕生日など特別な日にいつもとちょっと違うひと品を。。。 と言って張り切って作っても、火が通りすぎてもダメだし、 かと言ってレアすぎても。。。 オーブンで作る本格ローストビーフは難しそうだからどうしよう。。。 わたしの場合、つきっきりで作らなくていいオーブン料理は 大好きなんですが、手抜き大好きなんで、 もっと簡単に、気軽にローストビーフを作りたいな~、 と簡単(手抜き)ローストビーフの作り方をご紹介します。フライパンを使って作る簡単(手抜き)ローストビーフの作り方。

海外在住の日本人と外国人の両親で、日本で生まれた子供の国籍は?

国際結婚をしていて海外に住んでいると、出産をする時にまず、 どこで産むかも思案のもとですね。 出生届は両国にしなきゃいけないし、日本で産みたい! と言うならば、いつ出発するか、旦那さんはいつ来るのか・・・とか。 (わたしの場合は母親側が日本人なので) その時、子供の国籍はどうなるんだろう? 重国籍(つまり、日本国籍とイタリアの国籍)を取得するには どうすればいいのかご紹介していきます。

はじめまして!

国際結婚をして早10年。 子供はイタリア人とのハーフです。 とってもカワイイんですが、国をまたいでの事って時々面倒なります。 ...