夏祭りのくじの景品は何がいい?子供に人気なのは?ハズレ用激安品

夏祭り くじ引き

各地で真夏日になるところが出てきて、
もう夏がすぐそこまできていますね。

夏と言えば夏祭り!

自治会で子供会の役員になった方はそろそろ準備を
始めるところでしょうか。

夏祭りでは子供たちがくじ引きに集まっている光景をよく目にします。

子供たちに人気のくじ引きですが、
景品はどんなものがあるかで盛り上がりも違います。

役員さんは夏祭りの準備で景品購入なんかもあるので
早めにリサーチしておきたいですね。

今回は夏祭りで行うくじのおすすめ景品についてご紹介します。

スポンサードリンク

夏祭りのくじの景品は何がいい?

1万円もあれば意外とたくさんのも景品が準備できますよ。

100均のグッズは種類がたくさんありますが、
もらったほうとしては複雑な気持ちに。。。

なので、できれば100均以外で購入することをおすすめします。

くじをする年代は小学生から幼児、男の子も女の子もやります。

そのため、みんなが喜んでくれる景品というのはとても難しいです。

例えば、小学生から幼児まで使えるものと言うと
自由帳(お絵かき帳)ですね。

自由帳は年齢も男女も関係なく使えるので、
このような景品を選ぶといいですよ。

あとは、水鉄砲やスーパーボールも定番ですが楽しんでもらえますし、
けん玉やコマなど昔ながらのおもちゃも意外とハマってしまいますよ。

景品で子供に人気なのは?

小学生に人気の景品と言うとやはりキャラクターものでしょうか。

しかし、景品を選ぶ側としては男女問わず楽しめるものが
いいですよね。

男女ともに人気のあるキャラクターと言えば、
大人気の妖怪ウォッチ!

子供たちは妖怪メダルをコレクションして楽しんでいますね。

あとはワンピースも人気がありますよね。

景品としてはえんぴつや下敷き、消しゴムなど
普段使いできるものが人気です。

シャープペンシルは学校で禁止されていることも
あるので、控えたほうが無難ですね。

遊べるものとしては、妖怪ウォッチのフィギュアなんて
いかがでしょうか?

1等をとった子は羨望の眼差しを受けるでしょうね。

もう少し小さな子供にはシールやシャボン玉なんかが喜ばれますよ。

ゼンマイ式の魚釣りのおもちゃなど動くおもちゃも人気です。

景品で子供にあげたいハズレくじ用激安品は?

ハズレくじには駄菓子がいいですよ。

スポンサードリンク

大袋であめやうまい棒などを買って、
小分けに包装するとハズレでも喜んでもらえます。

包装する手間はかかりますが、中に入れるお菓子を
何にするかで金額の調整もできるのでおすすめです。

駄菓子の他に光るキーホルダーや指輪なんかも子供は喜びますよ。

ネットでまとめ買いすると、光る指輪は1個35円くらいで購入できます。

光るおもちゃは小学生から幼児まで楽しめますね。


まとめ

いかがでしたか?

夏祭りに来てくれた子供たちには
めいいっぱい楽しんで帰ってほしいですよね。

くじ引きを目当てに来てくれる子供たちも多いので
景品選びはとても重要です。

子供たちの嬉しそうな顔を想像して景品を選ぶのはとても楽しいです。

使ってくれそうか、危険ではないかなど考えて選んでくださいね。

スポンサードリンク
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする